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利用規約

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サービス利⽤のご案内

1.
⼿荷物配送サービスの概要
    ⼿荷物配送サービス(以下「配送サービス」。)とは、オンライン⼿続によって、お客様の⼿荷物を取次店舗間(空港⼜はホテル等)で配送するサービスです。
⼿荷物の配送には、当社の「Airporter運送約款」が適⽤されます。
2.
サービス利⽤⼿順
a)
配送情報の登録
配送サービス専⽤WEBサイトにて、荷物の配送区間、集荷希望⽇時、サイズ及び個数等を登録してください。
b)
お客様情報の登録
配送に必要なお名前、メールアドレス、SNS ID、利⽤航空便及び⽀払に必要な電⼦決済情報等を登録してください。
c)
⽀払い
a)、b)の完了後に、クレジットカードやQRコード決済等で電⼦決済してください。尚、キャンセルをする場合には集荷前⽇の23時までにカスタマーサービスセンターにご連絡ください。
d)
取引番号の通知
c)の完了後に、当社から取引番号を電⼦メールで通知しますので内容を確認してください。
e)
⼿荷物の預け⼊れ
⼿荷物を、登録した取次店舗(空港⼜はホテル等)で預ける際には、取引番号を取次店舗スタッフに提⽰して、配送情報を再確認の上、預けてください。
f)
⼿荷物の受け取り
指定のお届け先に⼿荷物が到着した時点で、当社から電⼦メールで配送完了を通知します。
3.
お客様の注意事項
    配送サービスにおいて、宿泊施設への配送及び宿泊施設からの配送は、当該施設の宿泊者に限ります。宿泊しない⽅が⼿荷物を当該施設へ配送した場合は受け取りを拒否される場合がありますのでご注意下さい。
a)
賠償⾦額の上限
当社に故意または過失があった場合に限り、荷物物価相当額を弁償します。
但し、上限は10万円とします。
b)
送れない荷物
重さ30kg以上のもの、30万円以上の価値があるもの、貴重品、危険物、動物等。
c)
キャンセルポリシー
集荷⽇前⽇の23時までのご連絡の場合:0%(電⼦決済した料⾦全額返⾦)
集荷⽇前⽇の23時以降のご連絡の場合:100%(キャンセルチャージとして収受します)
事前連絡なしの場合:100%(キャンセルチャージとして収受します)
d)
免責事項
補償の対象となる破損に関しましては、原則として修理対応いたします。
ただし、破損の程度や時間的な要因などによって修理以外のご案内をさせていただく場合もございます。
価格申告のない⼿荷物および⾝の回り品についての賠償限度額(⼿荷物破損などの原因が当社にある場合にお⽀払いできる⾦額)は、お客様⼀⼈あたり10万円までです。実際の価格が10万円を超える場合は、安⼼パック(有料:上限30万円)がありますのでご注⽂時にお申込みください。
また、免責事項などにより補償の対象外となる場合もございますのでご注意ください。⼿荷物の取り扱いには⼗分注意いたしておりますが、楽器・スポーツ⽤品(サーフボード、ウィンドサーフィン⽤具、スキューバギア、⾃転⾞など)・カメラ・パソコン等の電⼦機器・精密機器・美術⾻董品・陶磁器・ガラス製品・酒類などの壊れ易いものは、固有の⽋陥、または性質から⽣じたものである場合には、万⼀損害が⽣じてもその責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
過重量・過容量による⼿荷物破損、⽼朽化など⼿荷物固有の不具合に起因した破損、タイヤの磨耗、着脱式キャスター・ストラップ・フック・名札・ベルトなど突起した付属品の⽋損、TSA(Transport Security Administration)など各国の実施する保安検査等に起因した破損についても免責とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
⼿荷物に破損が発⾒された際、配送⽇から起算して7⽇以内にカスタマーサポートへご連絡ください。今後のご案内をさせていただきます。
4.
契約
a)
契約の成⽴
配送サービス専⽤WEBサイトにて、お客様が電⼦決済を完了し、当社から取引番号の通知を⾏ったときに、当社とお客様の間で利⽤の契約が成⽴します。
尚、お客様が登録内容に記載された場所、集荷希望⽇時に⼿荷物の預け⼊れをしなかった場合、電⼦決済した料⾦の払い戻しは⾏いません。
b)
⼿荷物の配送事故への対応
⼿荷物を取次店にてお預かりしてから配送先にお届けするまでの間に、遅延、破損、紛失等が発⽣した場合には、Airporter運送約款に基づいて対応します。
5.
問合せ
問合せ先 カスタマーサービスセンター
電話番号 050-3702-9200
メールアドレス order@airporter.co.jp
問合せ時間 8:00~23:00(日本時間)
対応言語 日本語、英語、中国語(繁体、簡体)
6.
配送サービスの中⽌・中断・変更
    当社は、以下の事項に該当する場合、予告なく、配送サービスの運営を中⽌・中断・変更できるものとします。
この場合に利⽤者に⽣じた損害について、当社は⼀切責任を負わないものとします。
a)
配送サービスのシステムの保守を定期的に⼜は緊急に⾏う場合
b)
⾃然災害その他の⾮常事態により、配送サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
c)
その他、当社が、配送サービスの運営上、⼀時的な中断が必要と判断した場合
7.
個⼈情報の保護
    当社は、お客様が登録する個⼈情報を適切に保護し、当社が定める「個⼈情報保護⽅針(プライバシーポリシー)」を遵守します。また、取次店舗についても同社の個⼈情報保護⽅針を遵守し、利⽤者の個⼈情報を適切に保護します。
8.
損害賠償の請求
    お客様が本ご案内に反した⾏為⼜は不正もしくは違法に配送サービスを利⽤することにより、当社に損害を与えた場合、当社は、該当利⽤者に対して相応の損害賠償(弁護⼠費⽤を含む。) を請求する場合があります。尚、お客様との間に争いが⽣じた場合には⽇本の法律に基づき東京地⽅裁判所⼜は東京簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
2020年6⽉19⽇制定
2022年3⽉14⽇改訂
お客様の注意事項
a)賠償⾦額の上限
d)免責事項

株式会社Airporter
お支払い方法
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